運痴よ死ぬな!

運動音痴は何かとつらいこと多い。つらい時期を振り返って、今どう生きているかを書いてみる。

迷惑をかけること。

人に迷惑かけるな。。。
体育の時間、私にとっては人の迷惑になり続ける時間だった。
死ねって言われちゃったこともある。


大人になった今なら、足が遅いくらいでいちいち死ななくちゃいけないんなら
死ねって言ってくるやつこそバカの罪で死ねって思えるんだけど、
当時は本当に申し訳なくて、あ、違う、自分が情けなくて死んじゃいたかった。


親も先生も本当に人の迷惑になるなってよく言うけど、
迷惑かけるなっていう人は、自分が迷惑かけられたくないだけなんじゃないかと思う。
そして、そういう人に限って自分が迷惑かけていることには恐ろしく鈍感だ。


鈍感だから、自分が迷惑かけてるとか、無神経なこと言ってるとか思いもしないんだろう。
人の世話にならないには、存在しないしかないなんて思わないんだろう。
迷惑かけちゃうから、自分は存在しないほうがいいんじゃないかって思う人がいるって
考えもしないんだろうなって思う。


私はいろいろどんくさいから、
関係各位に迷惑かけかけ生きてると思う。故意にかけてるわけじゃないけど。
迷惑かけないことに本気で取り組んだら、生きていられない。


なんで迷惑かけるな、なんて教えるんだろうな。
自分もうっかりかけちゃうものだから、かかったら快くフォローしろって教えてほしかったな。


あんまり運痴と関係ない話書いちゃった。